ここだけブレイブ感覚

ここだけブレイブ感覚

首に掛けるタオルの理由

子供の頃、夏になるとなぜ大人は暑いのにわざわざ首にタオルをかけるのかとても不思議でした。

 

なぜなら、見た感じ思い切り冬のマフラーの用で、絶対に熱いと思っていました。

 

しかし、自分が大人になって、最初は抵抗がありましたが、いざ自分で首にタオルをかけてみると、これが意外と熱くない!

 

熱くないどころか、ないよりもあった方が、過ごしやすい感じがします。

 

これで大人がなぜ夏になると首にタオルをかけるのか身をもってよくわかりました。

 

もちろん、私自身毎年夏になると家にいる間はほぼ必ず首にタオルをかけて過ごしています。

 

冷房で部屋が冷えすぎてしまった時には逆に寒さ対策になってさらに便利です。

 

夏場に首にタオルをかけたことがない人は是非試してもらいたいです。

 

最近では、かけたタオルが落ちないようにボタン付きの物もあるようですよ。