ここだけブレイブ感覚

ここだけブレイブ感覚

わが家の早朝泥棒

私の次男は毎日本当に早起きが得意。

 

下手をすると旦那が早番で私が4時30分に起きると一緒に起きてきてしまうことさえあります。

 

私自身、普段旦那が早番の時は、旦那が出勤した後に2度寝をしてしまうことがあるのですが、そんな時に次男は一人でこっそり起き出して静かにドアを開けてリビングに行き、一人で遊んでいます。

 

そのあまりの静かさに私も長男も気が付かず、私が目覚ましで起きて次男がいないのに気付き、リビングに行ってみるといろいろと漁られた形跡とともに次男が機嫌よく何かで遊んでいるということが度々あります。

 

早起きをするのはまぁ、仕方ないとして、せめてこちらに気づくように起きてほしいです。

 

本当に声一つ上げずむっくりと起き出して静かに部屋を出ていくのでびっくりします。